楽器販売店は今日もまぁまぁの客数。

楽器販売店でバイトしてるんだ。
一応自分でも色々な楽器を弾いたりすることが多いから自分にも合ってるみたい。
といっても、あんまり大きくない楽器店だから、バイトも私一人だし、
お客さんもそんなに多くないから、特に平日は暇なんだよねー。

そういうときは、自分のあんまり触ったことがない楽器の弾き方を教えてもらったりしてるから、
ますます、つまみ食いした楽器が増えちゃってw
メインはギターやベースの販売なんだけど音楽教室も開催しているからアシスタントなんかもしてるの。

レンタルなんかもやっていて、自分じゃ到底買えないような高価な楽器に触れるのが嬉しいんだよね♪

ギター

シングルベッドからダブルベッドにします

いままでずっと一人暮らしをしていたのでシングルベッドに寝ていたのですが、来年結婚する予定の彼女と先に新居の準備をしたいという話になっているのでダブルベッドをいろいろと見て回っています。

実は住む場所は決まっていて、彼女のご両親去年まで住んでおられたマンションをリフォームして住むつもりなので、寝室の大きさもわかっているし、すぐに決まると思います。ただ、ダブルベッドを買った方がいいのか、シングルベッドを二つかってくっつけて使った方がいいのかを迷っています。

法律事務所の方がお話しをしてくれる機会があるので

鈴木康之法律事務所

法律事務所の方が、成年後見人や任意後見契約のお話しを無料でしてくれるというイベントがあったので参加してみようと考えています。障害を持っている子供がいる私にとって、自分たちが子供の面倒を見ることが出来なくなったときに、必要になってくるかもしれない制度だからです。

契約の代理などで専門家でないと難しい場面が出てくるかもしれないので、話を聞いて将来のことを早めに考えておこうと思っています。自ら法律事務所を訪ねるのは敷居が高いですが、無料のイベントだと気軽にお話しを聞くことが出来るので気になることがあるときには助かります。

酢のダイエットは飲むタイミングが大事

酢でダイエットという話はよく聞きますよね。お酢を飲むだけで本当に痩せるのかしら、と疑問に思っちゃいますがお酢を飲むタイミングと適度な運動との組合せによってダイエット効果は確かにあるようです。

ただお酢を飲むだけではだめだということですね。タイミングとしては食後に飲むのが一番効果があるようです。お酢には食欲増進効果があるので食前に飲むのは避けたいですね。

岩見沢の有料老人ホームまで会いに行ってきました

今年の春から祖父が岩見沢の有料老人ホームに入っているので、帰省がてら会いに行ってきました。

http://www.kaigo-kagayaki.jp/

老人ホームに行くこと自体が初めての経験だったので、いったいどんなところなのかなと思っていたのですが、小さな病院のような感じでした。一人一人個室に入っていてプライバシーが保たれてはいたのですが、年を取ってしまえばプライバシーうんぬんよりも人と一緒にいた方が安心するような気もします。

気の合う人たちと一緒のホームに入る、なんていうのことが実現できるようになれば、楽しそうなんですけどね。

エロ動探すこともあったりします

私はたまにですが、エロ動画を探すことがあったりします。もちろんいつもということではないのですが、最近では他の情報をネットで探している時にエロ動画の広告があったりするのでそれで興味があったらアクセスしてみたりします。

http://kyonyuipanema.com/

ただ最近ではエロ動画でもちょっとあまり良くないものもあったりするので、いつも気をつけながら見るようにしています。

大学では勉強とアルバイトとサークルの両立を

第一志望の大学に入学することが決まったので、大学では勉強とアルバイトとサークル活動を上手く両立させていきたいと思っています。サークルやアルバイトは、勉強に影響がない程度にしなければいけないと思っています。

http://www.dori-dori.jp

両立をさせるための計画は社会に出たときのスケジュール管理にも役に立つと思うので、自分にとって無理のない範囲の把握を早めにしたいと思います。

レンタカーを北海道でお願いすることにしました

来月に旅行に行くことになっているのですが、その時にレンタカーを北海道でお願いすることにしました。私は今回はじめて北海道に行くことになったのですが、あまりにも行きたいところがたくさんありすぎて日程の中に収まるのかも不安なところがあります。

もちろんその全てを回ろうと思ったら、とてもじゃないけど公共交通機関では無理です。そのためレンタカーをお願いすることにしたのですが、今回はじめてレンタカーを借りることになったので緊張する部分もありました。ですがネットでも予約できるとわかったので安心しました。

着物買取を神奈川でやっているお店

着物買取を神奈川でやっているお店を見つけたので、この際来ていない着物を全部持ち込んでみようという話になっています。

http://www.kumanodou.com/

私の自宅にも結構な数の着物がおいてあるのですが、それでも独身者向けのマンションなので入りきらないので祖母の家に行ったところ、祖母の家にもたくさん着物がありました。

祖母も着物が大好きで、わりと頻繁に購入する方でたくさん着ない着物があるので、一緒に買い取りをしているお店に持っていこうと思います。

柏で土地を探しているところです。

柏で土地を探しているのは、柏で商売を始めたいと考えているからです。柏は東京へのアクセスも便利ですし、柏に住んでいる人も多くいます。また、駅から近いところに学校も多くありますので、沢山の人が集まる場所なのです。

だから、商売をするのにも適している場所ではないかと考えたのです。アクセスしやすいところで、程よい広さの土地があればと考え、いくつか見てきましたが、どこも魅力的な場所で迷っているところです。

始まるまでの準備など大変なことも沢山でしょうが、実際に開店してからは楽しいことも多いと期待しているところです。

沖縄でスキューバをすることが趣味です

私には1つだけ趣味があるのですが、それは沖縄でスキューバをすることです。

http://www.naha-od.com/

スキューバというと沖縄に限らなくてもどこでもできるのではないかと思ってしまいがちなのですが、私の中では沖縄でしかスキューバをやりたくないという気持ちがあるのです。

どうしてそこまで思ってしまうのかというと、沖縄の海というのは全く他の海とは違うからです。本当に海の中にいるとは思えないような幻想的な雰囲気ですし、魚の種類も豊富です。そのため私は沖縄以外でスキューバをすることはないのです。

今回のヘルメットはバイク店ではなく違うお店で

今回のヘルメットはバイクを購入してからずっと、お世話になっているお店とは違うところで購入してみました。

http://www.wins-japan.com/

品揃え的に少し違かったので、あえていつもとは違うものを買うことにしました。定期的に購入をしている私にとって、いつもと違うヘルメットは新鮮で使いごこちも良いものとなりました。

頭を守ってくれる役目をしているヘルメットですが、なんとなく被るのではなくファッションと同じように意識的に選ぶと、もっと愛着がわいてくるのだということを今回の購入で改めて思いました。

裏側矯正を東京でやっている友人

裏側矯正を東京でやっている友人がいるので、思い切ってどれくらいの金額でどれくらいの期間していないといけないかについてきいてみました。ついでにいろんな情報を簡単な表を作ってみました。

その表を見ただけで、病院の名前、担任の先生の名前だけでなくどんな技法でやってくれるかまで事細かに書いたあげく、やっぱり友人の病院でやってもらうことにしました。

歯の矯正はほんとうに長い間かかるので、ずっと続けるとい意志が必要だと思います。あとはもし金属アレルギーがある場合は、それに合った商品を入れてもらう必要があるので、よく相談された方がいいと思います。

エステを名古屋で勉強している友人

エステを名古屋で勉強している友人がいるのですが、今年卒業して、ついにエステティシャンとして就職することになったそうです。

名古屋エステのMoonRiver

昔から美容について何でも知っているといってもいいくらい詳しかったので、いつかはそういう仕事をするんだろうなと思っていました。とても勉強熱心で、すでにプロとして働いている人たちよりもよっぽど信頼できるくらいなので、私ももしエステのお世話になることがあれば、彼女のお店に行こうと思っています。

どこの会社に就職したかまでは聞いたのですが、どこの店舗の所属になるかまでは決まっていないそうです。

僕がお世話になっている沖縄のダイビングショップ

http://www.naha-od.com/

僕がお世話になっている沖縄のダイビングショップは最高です。とにかく利用者がいかにダイビングをより楽しめるかを第一に考えてくれるとてもいいショップです。

僕は年に4回ほど沖縄にダイビングを楽しみに行きますが、必ずこのダイビングショップのお世話になっています。このショップにお願いしていれば間違いないのです。

幹事代行をいつも使うようにしています

私はよくイベントをすることが好きなのですが、その時にはいつも幹事代行を使うようにしています。

本当は自分でイベントの企画を考えてなにもかも用意をしたいと思っているのですが、どうしても仕事が忙しいので楽しみでやっているイベントにそこまで時間を使うことはできません。

なのでいつも幹事代行にお願いして、当日はがんばるようにしています。

オンリーミネラルの効果を実感しました!!

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション デビューセットを購入してみてとても驚きました。まず、つけ心地がとっても軽いんです。肌にススーっとなじんだ上に、塗った瞬間に顔の色がパァッと明るくなったので二度びっくりしましたね。ウソや誇張なんかじゃなく本当に2トーンくらい肌の色が白くなりました。「えぇっここまで白くなるの?!」って思わず感動しちゃったんです。

毛穴?シミ?しわ?そういうのゼンッゼンないです。オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションがしっかり隠してくれました。コンシーラー塗ってファンデーション厚塗りしてやっと隠していたのがウソみたいです。しかもそれだけ効果があるのに厚塗り感がこれっぽっちもないの。まさしくサイトの宣伝どおり。

おまけに炎天下でフリーマーケットの売り子をやっていても全然化粧が崩れないんです!汗なんかもうダラッダラ流れてんのに化粧はバッチリ。一緒に売り子やってた友達にどこの化粧品を使ってるのか聞かれちゃいましたよ(笑)

今まで化粧品サイトの宣伝ってあまり信じてなかったのですが、このサイトは信じてもいいんだなぁ、と思いましたね。オンリーミネラルの効果って本当に凄いですよ。皆さんもぜひ試してみてください。

女性にも男性にもおすすめのマカサプリ

マカサプリって男性にも女性にもおすすめのサプリなんだって。私はマカサプリは男性用だと勝手に思っていたから驚きです。だって私はマカサプリは精力増強効果があるということしか知らなかったんです。

先日友達が、「マカサプリを注文しなくちゃ」と堂々と言ったので、思わず飲みかけのジュースをブッと吐き出しちゃったんです。友達が?って顔していたので、堂々と精力剤的なサプリの名前をいうのはヤバイよって言いました。

すると友達が大笑いで、マカサプリは不妊解消の効果が期待されていて、最近は女性に人気のサプリだということを教えてくれたのです。

リノベーションにより快適になりました。

中古物件を購入した際、そのまま住むのではなく、リノベーションを行いました。せっかくなら、新築の状態に戻すだけの手の加え方ではなく、より快適な空間に変えたいと考えたからです。

そのため、一部古くなっているけれど残したいと考えたところは、見た目はほとんど変わりません。古いからこそ味があるという感じになりました。もちろん、使いやすいようなポイントも沢山入れました。

猫を飼っているので、猫の通り道なども意識したデザインにしています。家族がみんなで楽しく、落ち着いた雰囲気で過ごせる空間になったので、大満足です。

クレジットカードでキャッシング

クレジットカードでキャッシングができるなんて知りませんでした。
なぜそれを知ったかというと、夫が出張の時に現金の持ち合わせがなく、キャッシングをしたらしく、その請求書が届いたからです。

クレジットカードでキャッシングができるのって常識なんですね、ずっとお買い物に使えるだけだと思いこんでいたので結構驚きました。

電動工具の買取は高かったです

この前はじめて電動工具の買取をお願いしたのですが、意外と高かったので驚きました。

電動工具を購入したのは自分で部屋の棚を作ってみたいと思ったのですが、色々と考えてみた結果自分で作るよりも購入したほうが早いと思ったからです。

そのためこのままの状態にしておいてももったいないと思い、電動工具の買取をお願いしたのです。

家庭教師と個別指導の塾、どっちがいい?

家庭教師と個別指導の塾の違いは?どっちがいいの?と思っている人は多いと思います。
どちらも先生対生徒の1対1の学習法なので、大きな違いは無いように思われます。

ただ、家庭教師は先生を生徒一人が授業時間のすべてを完全に拘束できるのに対し、個別指導塾はそうではないところが違ってきます。
個別指導塾の講師はたいていの場合、複数の生徒を同時に指導して回るので、授業の時間すべてを一人の生徒に費やすことは出来ないのです。

この点で家庭教師と個別指導の塾では費用が違ってくるのです。
家庭教師の費用が高いのは先生を独り占めできるので仕方がないことですね。

エッセンシャルオイルを使ったお掃除

エッセンシャルオイルを使ってお掃除するのが最近のマイブームです。
私の一番のおすすめは、エッセンシャルオイルクレンザーです。
重曹100gに好きなエッセンシャルオイルを20滴ほど加えて混ぜるだけでクレンザーの出来上がりです。

これをカーペットに振ってしばらくおいてから掃除機をかけると、お部屋の空気はもちろん掃除機の排気もスッキリします。
排水口にもこのエッセンシャルオイルクレンザーが大活躍です。
排水口にクレンザーを振りかけて、水で2倍くらいに薄めた酢をかけ、30分後に水で流すだけでOKなんです。ぜひお試し下さい。

ハウスクリーニングで東京のアトリエがピカピカになったよ!

ハウスクリーニングで東京のアトリエがピカピカになったよ!
僕は建築関係の仕事をしているんだけど、細かい作業をするときは、このアトリエを使うことが多いんだよね。

作業に夢中になっていると、掃除することも忘れて、
作業が終わったら、あまりの散らかりように唖然とすることがあるよ。

今回、思いきってハウスクリーニングをお願いしてみたら、
ピッカピカになったよ♪いつもこの状態なら制作意欲も湧いてきそうだね!

おそうじの119番

オーガニック化粧品は通販が便利です。

肌の弱い母のためにオーガニック化粧品を通販で購入してます。
もともと肌が弱くて普段からほとんどお化粧をしない母。

たまにどうしても化粧をしないといけないときは、肌荒れに苦しんでいました。
そんな母にオーガニック化粧品を紹介してあげたら大喜び。

これで肌を気にせずにお化粧できると、毎日嬉しそうに鏡に向かっています。
オーガニック化粧品は通販で購入するとその値段の高さから送料が無料になることも多いので、通販での購入はお得だよ。

ウォーターハーブ

石垣でシュノーケリングを満喫。

オーシャンダイバーズ石垣島BadBoys

沖縄の石垣でシュノーケリングを楽しむのが私の夏休みの楽しみ方。
石垣で親戚がダイビングショップをやっているから、アルバイト兼で毎年お手伝いに行ってるの。

もちろん仕事もしっかりするけど空き時間はめいっぱいシュノーケリング!
シュノーケルさえあればどこでもできちゃうから、フラッと見つけた、海岸とか静かな入り江なんかで、
泳いで自分だけの世界に入り込んでるw

石垣でシュノーケリングをする人はマンタとかを目的で来るみたいだけど、比較的よく見れるってだけで必ずじゃないんだよね。
逆に何も考えていないときのほうがうっかり遭ったりしてw

レーザー加工の機械を使って、木工や革製品を作ってみた

レーザー加工の機械ってお手軽サイズもあるんですね。

民芸村へ子どもと行ってきました。
そこで、木工細工や革細工を体験させてもらえるコーナーがあったんです。

小谷鋼管株式会社

木工も革細工も子どもの時経験があり、
彫刻刀や型押し用の木槌や型を使うんだろうと思っていたんですが、
今は違うんですね。

下絵を描いて、それに添ってレーザーを当てて加工するんですよ。

格安なハウスクリーニングが埼玉に

お隣さんが、ハウスクリーニングを埼玉で、
やっている格安業者を使っていたよ!!

格安でも利用しているのをみたら、少し羨ましくなってきた!!

格安料金でご自宅をきれいにしますと、
車に書かれていた宣伝文句を見て、
どれくらい安いのかを知りたくなってしまった!!

私も利用できるくらいの料金なら、一度は利用してどれくらい、
きれいになってしまうのかを知りたいと思うからね☆

今度電話で問い合わせをするか、
お隣さんに聞いてみないといけないな・・・。

沖縄ファンダイビングの醍醐味

沖縄のファンダイビングの醍醐味といえば、
やっぱり南の島らしいサンゴとか、
色とりどりの魚とかだよね。

海の中なんだけど、まるで地上の山脈みたいな風景も楽しみだなぁ。
透明度が高いから、遠くまで見渡せるって聞いてるから、
目に焼きつけてくるつもりだよ!

運が良ければジンベイザメも見れるらしいよ~。
サメって大丈夫なの?って思ったけど、
ジンベイザメは人懐っこいらしい。
ビーチダイビングもボートダイビングも申込みしたんだけど、
実は船酔いするからそれが心配。
絶対効くってうわさの酔い止めを教えてもらったから、
たくさん持っていっとこーっと。
あとは天候かなぁ。
晴れるといいな。

債務整理を神戸で行い、完済まで後一年。

学生時代から積み重なった多重債務、
債務整理を神戸で行なってようやくあと一年で完済だ。

あの頃はとても軽い気持ちでお金を借りては遊びにつぎ込んでいた。
でもそれが癖になり、ついつい返せる額を超えて借入するように・・・。

社会人になった後も多額の利息で、
元金まで払えていない状態になってしまったんだ。

http://homepage2.nifty.com/philipmiya/

そこでもう最後のカケだと思い債務整理を神戸で依頼したんだ。
駆け込んだ時はもう精神的にもボロボロだった僕。

とても親身に話を聞いてくださり最善の方法を導き出してくれた、
この事務所に相談して本当に良かったと思っている。

超硬合金が使われているんだって。

うちの工場では何かを削ったりする作業って多いんだけど、そのときに活躍するのが超硬合金が使われている機械。

摩擦の作業をするとどうしても熱が発生してその熱で機械のほうに負担がかっかるんだけど、
超硬合金は摩擦の熱でも硬度が変化しないから、摩擦の作業に向いているんだ。

だからうちの工場には超硬合金を使った機械が多いんだ。

バーコードがCS6を取り込めるよ。

今度新しく導入したソフトのおかげでバーコードでCS6に対応させるこよができたよ。
今まではCS6でバーコードを作りたいって思ってもそもそも取り込めるソフトがなかったから難しかったんだよね。

昨日、届いたソフトはバーコードをCS6からでも読み込めるようにしてくれるものだったんだ。
これで前よりもラクにバーコードが作れて作業が楽になるね。

エストロゲンの補充にサプリメントを活用

アラフォーになって、肌荒れや生理不順がひどくなる時が多くなり、
エストロゲンの減少が原因かなぁなんて思うようになったの。

エストロゲンは、女性を女性らしくするホルモン。
これが減少しちゃうと、ホルモンバランスが崩れて、体調の不調につながってくるんだって。

だから、この先、更年期障害もやってくることだし、
少しでもエストロゲンを増やして、アンチエイジング対策をしよう!って思ったの。

ベッドを格安で買えないか探しているの

http://bed.f-shop.biz/?mode=grp&gid=207177

ベッドを格安で買えないか探しているの。

そろそろ子供たちにもベッドを買ってあげて、
自分たちの部屋でそれぞれ寝られるようにしてあげようと思っているの。

今までは、6畳の和室に家族4人、川の字になって寝ていたんだけど、
子供たちも体が大きくなってきてね、4人で寝るのはちょっと窮屈になってきたのよ。

自分のお部屋にベッドが欲しい!ってせがまれていたから、ちょうどいい頃なのかな?

実は、親の私たちが、思うように寝返りが出来ないっていうのが本音なんだけどね・・・。
コンパクトで、丈夫で格安のベッドを、頑張って探さなくちゃね♪

最近、石川県への転職を考え始めました

最近、石川県への転職を考え始めました。
30代になって急に故郷が恋しくなったというんでしょうか。

大学からずっと東京で生活し、就職も東京で、故郷である石川を離れて10年以上経ちます。
帰省するたびに、親が歳をとってきたなあと感じています。

こども達を自然豊かで人情味のある石川で育てたいという思いもあります。
そんな考えが最近頭から離れないのです。

仕事の昼休みや家に帰ってきてから、石川での求人情報をチェックするのが日課となってきました。
いい仕事が見つかって、うまく転職できれば石川県に戻る日もそう遠くはないかもしれません。